SSブログ

岐阜旅行 初日 郡上八幡城下町 [旅行・観光]

岐阜旅行初日の郡上八幡の写真です。
前回は郡上八幡城でした。
WG3_5139.JPG

お城の後、初日の宿を郡上八幡に取っておいたので、車と荷物をお宿に預けました。
WG3_5199.JPG

城下町の散策開始です!
WG3_5221.JPG

古い町並みが心地いいです。
WG3_5202.JPG
WG3_5208.JPG
WG3_5209.JPG
WG3_5217.JPG
WG3_5231.JPG
WG3_5216.JPG

お!サンプル屋さんです。
WG3_5237.JPG
郡上八幡は食品サンプルでも有名です。

お寿司など、いろんなのが売ってます。
WG3_5240.JPG
WG3_5244.JPG

二年前にも郡上八幡に来ていて、その時もサンプル屋さんに来ています。
このお店とは別のところです。
ざっと見た感じだと、二年前に来たお店の方が出来も良くて種類もたくさんありました。
もう少し歩いてそのお店に行ってみる事にしました。
川を渡りお城側に移動。
WG3_5253.JPG
WG3_5258.JPG

郡上八幡城が上に見えます。
WG3_5255.JPG
お城が見える風景っていいですね~

今度は刃物屋さんです。
WG3_5264.JPG
WG3_5267.JPG
関の刃物かぁ。
イイ刃物は見た目でもキレイです。
お高いので買えませんが・・・

長くなったので、続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。