SSブログ

岐阜旅行 初日 郡上八幡城 [旅行・観光]

先週の岐阜旅行の写真です。
初日は朝から神奈川を出て6時間。
所々SAやPAで休憩しながらお昼過ぎに郡上八幡に着きました。
WG3_5108.JPG
WG3_5116.JPG

当初は郡上八幡の城下町だけ観光するつもりでしたが、天気が良かったので郡上八幡城まで行ってみる事にしました。
郡上八幡城に到着。
WG3_5124.JPG

午後は天気が悪くなると聞いていましたが、とってもいい天気です。
WG3_5119.JPG

石垣は石を加工せずにそのまま積み上げる野面積みです。
WG3_5126.JPG

城下町が良く見えます。
WG3_5143.JPG

そして天守。
WG3_5139.JPG

いろんなところから撮影。
WG3_5146.JPG
WG3_5153.JPG

やっぱりお城はいいですね~。
WG3_5136.JPG
WG3_5165.JPG
WG3_5171.JPG

郡上八幡城は2年前にも来ています。
岐阜旅行 1日目 郡上八幡
その時はお城の中にも入ってゆっくり見て廻りました。
その分、城下町はほとんど見れませんでした。
今回は城下町をゆっくり廻りたいと思います。

ってことで、次回はまた次回。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。