SSブログ

岐阜旅行 初日 郡上八幡城下町 つづき [旅行・観光]

岐阜旅行、郡上八幡城下町の続きです。
城下町をプラプラ散策中。
WG3_5217.JPG

サンプル屋さんや刃物屋さんに立ち寄りました。
WG3_5244.JPG
WG3_5267.JPG

さらに城下町をぷらぷら。
すると路地を発見。
WG3_5273.JPG

先に行ってみると・・・
WG3_5277.JPG

川に出ました。
WG3_5281.JPG
WG3_5289.JPG
小駄良川みたいです。

道を戻ってお城の方に向かいます。
途中郡上踊りの像を発見。
WG3_5295.JPG
WG3_5310.JPG
今年は郡上踊り中止だったみたいです。
一度見てみたいです。

続いて以前行ったサンプル屋さんに行ってみます。
途中おっきなお寺さんがありました。
WG3_5303.JPG
WG3_5318.JPG
このあたりはお寺さん多いですね。

で、サンプル屋さんへ。
ん?
WG3_5329.JPG
な、な、無くなってる!!!

このコロナ騒ぎで店を閉めてしまったんでしょうか、残念です。
近くに別のサンプル屋さんがあったので、入っていました。
WG3_5330.JPG
WG3_5331.JPG

体験なんかもやって増した。
WG3_5334.JPG
ちょっと面白そう。

仕方ないので、最初に行ったサンプル屋さんに行くことにしました。
もう一度橋を渡ります。
WG3_5343.JPG
WG3_5348.JPG

おっ、郵便局だ。
WG3_5353.JPG

ご当地フォルムカード買って帰りました。
WG3_5354.JPG

で、サンプル屋さんへ。
WG3_5358.JPG

お土産買いました。
WG3_5359.JPG

で、宿に戻り一休み。
WG3_5365.JPG
WG3_5366.JPG

お風呂に入ってから夕食に出かける事にしました。
で、↓これが初日に移動したログです。
Screenshot_20201024-195807.png
凡そ300kmの移動です。

↓こっちは郡上八幡付近のログ。
Screenshot_20201024-195748.png
お城は車でしたが、城下町は歩きました。
こーやって見ると、けっこーな距離歩いてますね。
とても楽しかったです。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

みうさぎ

閉店してしまってたなんて残念ですねだ行きつけのお店なくなっちゃたのね

by みうさぎ (2020-10-27 08:27) 

bxk07344

みうさぎさん
ホント残念です。
すごく良くできていて気に入っていたんですが。
他にももう一軒あるみたいなので、行く機会があったらそちらにいってみようと思っています。

by bxk07344 (2020-10-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。