SSブログ

岐阜旅行 最終日 帰り道 [旅行・観光]

岐阜旅行の写真も最後です。
前回は御嶽山にロープウェイで登りました。
WG3_5841.JPG
WG3_5878.JPG

御嶽山を下りて次に向かったのがココ。
Snap-25.jpg

狭い道を進むと・・・
WG3_5942.JPG
WG3_5947.JPG
パン屋さんです。

ここのパン、美味しいんですよね~
以前はヤギさんがいたんですが、羊さんになってました。
WG3_5944.JPG
帰りはきっと渋滞するので、非常食にかっておきました。

続いてお昼です。
開田高原に来ているので、やっぱりお蕎麦です。
宿の近くのお蕎麦屋さんです。
WG3_5950.JPG
WG3_5952.JPG

ざるそばを2枚注文。
WG3_5956.JPG
WG3_5957.JPG
美味しいお蕎麦をお腹いっぱい頂きました。

あとは買い物して帰るだけ。
御嶽山も見納めです。
WG3_5960.JPG
WG3_5961.JPG
また来年も岐阜→開田高原ルートにしようかなぁ。

で、最後の寄り道はココ。
WG3_5971.JPG
スーパーです。

ここで普段の買い物をして帰ります。
地方が変わると食材も違うので楽しいです。
WG3_5972.JPG
WG3_5974.JPG
WG3_5976.JPG

関東ではあまり見かけない物が沢山あります。
WG3_5977.JPG
WG3_5978.JPG
一週間分買い込みました。

で、神奈川まで帰るんですが・・・高速乗る前から渋滞です。
なんとか塩尻ICまで到着、長野自動車道に乗って、諏訪湖SAで休憩。
WG3_5984.JPG
ココまではまだマシでした。

中央道に入ると笹子トンネルで渋滞との情報が・・・
一度一般道に下りて渋滞を回避。
さらにその先の八王子を先頭に十数キロの渋滞情報が・・・
中央道はあきらめ、富士五湖道路にはいり東名に合流。
今度は本厚木を先頭に大井松田付近まで渋滞・・・
さらにさらにそれを避けて、小田原厚木道路に回避。
オダアツも厚木付近で渋滞にはまりましたが、直ぐに圏央道に回避。
結局家に着いたのは7時頃。
さすがに疲れました。
↓コレが帰りのログです。
Screenshot_20201021-065400.png
かなり遠回りしてますが、同じ時間でも渋滞よりは気持ちよく走っている方がいいです。
やっぱり日曜日に帰ると渋滞にはまりますね・・・

二泊三日の岐阜旅行、雨や渋滞などもありましたが楽しかったです。
岐阜は気に入っているので、また行きたいと思います。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。