SSブログ

岐阜旅行 最終日 御嶽山 [旅行・観光]

岐阜旅行最終日です。
岐阜から長野県の開田高原に移動しています。
前日は雨と渋滞で散々でしたが、美味しい夕食が帳消しにしてくれました。
WG3_5746.JPG
WG3_5753.JPG
WG3_5752.JPG

朝、窓から外を見ると・・・
WG3_5775.JPG
晴れてる!

御嶽山もうっすら見えます。
WG3_5777.JPG

外はすごく寒そう。
WG3_5776.JPG
霜で真っ白です。

で、荷物を車に置きに外に出てみると・・・
WG3_5779.JPG
車が凍っている!

前日の雨がそのまま凍ってこんな事になってます。
WG3_5780.JPG
WG3_5782.JPG
ドア、開きません・・・

なんとか開けてエンジンかけて、ちょっとお散歩。
WG3_5796.JPG
いいお天気です。
前日の雨が嘘みたいです。

御嶽山も見えました。
WG3_5786.JPG
WG3_5793.JPG

お散歩から戻るとだいぶ溶けていました。
WG3_5800.JPG

で、朝食。
WG3_5811.JPG
WG3_5806.JPG
WG3_5809.JPG
WG3_5810.JPG
美味しくて、朝からおかわりしたいました。

で、お宿を出発。
ココを目指します!
WG3_5812.JPG
御嶽山です。

御嶽山ロープウェイに到着。
WG3_5817.JPG

ちょっと曇ってきちゃいました。
WG3_5819.JPG

ロープウェイで上まで上がります。
WG3_5827.JPG

ロープウェイからの眺めも綺麗です。
WG3_5841.JPG
WG3_5836.JPG
WG3_5838.JPG
紅葉し始めてます。

山頂駅に到着~
WG3_5915.JPG
WG3_5915.JPG
WG3_5878.JPG

デッキにはミラーが貼られていて、御嶽山の頂上が移ってとてもキレイです。
WG3_5876.JPG
WG3_5877.JPG

上の方が紅葉がキレイです。
WG3_5885.JPG
WG3_5939.JPG

いい景色を堪能したので、ロープウェイで下ります。
WG3_5936.JPG

左側には剣岳が見えます。
WG3_5935.JPG

以前も来たことがありますが、その時は雨が降っていてほとんど見えませんでした。
いい天気でほんと良かったです。

ってとこで続きはまた次回。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。