SSブログ

Let's note初期化 [PC・PDA・電化製品]

先日仕事用にThinkPad X270を購入しました。
WG3_6109.JPG

使いやすくて重宝しています。
これまで使っていたLet' noteを引き上げてきました。
WG3_6127.JPG

で、このLet's noteをどうするかですが・・・
まだ決めていません。
用途として考えられるのが、この作業用PCの代わり。
WG3_6138.JPG
WG3_6139.JPG
古いエプソンのノートPCを作業用にリモートで使っていますがOSがwindows7 starterなのでリモートディスクトップができません。
今フリーのリモートデスクトップソフトで動かしている状態です。

引き上げたLet's noteであればWin10 Proなのでリモートデスクトップが可能です。
今Let'n noteは会社の設定になってるので、一旦初期化する事にしました。
ってことで初期化開始。
WG3_6146.JPG

時間がかかりそうなので、買い物へ。
買い物から帰ってくると・・・
IMG_20201031_153142.jpg
まだやってる・・・

結局朝から初めて、終わったのが7時頃。
WG3_6157.JPG

初期化が終わりましたが、その状態でも遅いです。
裏で動いてるソフトなどを停止させ、ある程度早くはなりました。
とりあえず何処かにネットワークに繋げた状態にしておいて、エプソンの代わりになるかテストをしたいと思います。
ダメならLinuxでも入れてみるかなぁ。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 2

親知らず

Let's note は物理的な重さが軽くて使いやすいですね。
私も職場ではLet's noteです。
by 親知らず (2020-11-10 08:06) 

bxk07344

親知らずさn

Let's noteいいですよね。
値段が高いので、なかなか手が出せません。
何時も中古で買ってます。
もっと安ければ新品買うんですけどね・・・


by bxk07344 (2020-11-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。