SSブログ

折り畳み傘の分解 [工作・改造・修理]

先日カミサンが下駄箱を整理したらしいんですが、使っていない傘や日傘がいっぱい出てきたらしいです。
その中で、使わないものを処分する事にしました。
↓コレが処分する傘と日傘。
WG3_6174.JPG

ウチの市では骨組みと布の部分を分けて捨てる必要があります。
ってことで分解します。
日傘を広げて、
WG3_6175.JPG

縛っている糸を切って行きます。
WG3_6176.JPG

意外と大変です。
WG3_6177.JPG
WG3_6178.JPG

順番に解体。
WG3_6179.JPG

おっ、コレバーバーリーだぁ。
WG3_6180.JPG
なんかもったいないなぁ。

バラした布でポーチとか作れそうです。
WG3_6181.JPG

洗濯して、とっておく事にしました。
WG3_6187.JPG
IMG_20201101_150444.jpg

他にも取っ手や先端部とかは修理部品として使えそうです。
WG3_6185.JPG
これも残しておくことにしました。

こーやって物が増えていくんだろうなぁ。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

親知らず

我が家も出番がいつか分からない物があふれています。(笑)
by 親知らず (2020-11-21 22:52) 

みうさぎ

おっはー
リサイクル出来そうバーバリーは捨てたら勿体ないわ
整理整頓さえ出来てればOKです。破棄はいつでもできます。アイデア浮かぶうちは秘蔵っ子にしておくのもありです。
どうもならないのは
ポイ!すればいつでもスッキリ出来ます。(^^)v
by みうさぎ (2020-11-22 07:29) 

わたし

うちの近所では、食器など箱に入れて欲しい方どうぞって、
書いて出してあるところがあります。
ピンクのシマシマ、小さめでとてもすてきです。
おいてあったら、絶対もらっていきます(^-^)
by わたし (2020-11-22 08:59) 

bxk07344

親知らずさん
なかなか捨てられないですよね。
思い切って捨てると必要になったりしますしね。

by bxk07344 (2020-11-22 17:13) 

bxk07344

みうさぎさん
骨組みは処分して、布は何か作りたいと思います。
何を作るかは・・・そのうち考えます。

by bxk07344 (2020-11-22 17:17) 

bxk07344

わたしさん
たしかに捨てるよりも誰かに使ってもらった方がいいですね。

by bxk07344 (2020-11-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。