SSブログ

ティッシュケース改造 [工作・改造・修理]

先日作ったティッシュケースですが、ちょっと問題があります。
WG3_6647.JPG

フタがちょっと緩いので、ティッシュを取ると・・・
WG3_6719.JPG
浮き上がってしまいます。

フタをきつくするためにゴムを貼って見たりしましたが・・・
WG3_6720.JPG
改善されず。

ってことで、別の対策を検討。
これを使ってみることにしました。
WG3_6722.JPG
L金具とマグネットシートです。

ケースにマグネットを貼って、
WG3_6723.JPG

蓋にL型金具を取り付け。
WG3_6728.JPG

位置を調整。
WG3_6729.JPG

ティッシュをとってもフタが浮かなくなりました。
WG3_6731.JPG

フタを持っても浮きません。
WG3_6730.JPG
これで問題解決。

ついでにニス塗りをすることにしました。
WG3_6733.JPG

超音波洗浄機のトレイも一緒にニス塗り。
WG3_6736.JPG
WG3_6738.JPG

ニス塗り完了~
WG3_6753.JPG
色はそんなに変わらないですね。

ってことで、ティッシュケース完成です。
まー断面とかがザツですが、それはそれでいいかなと。
とりあえず満足です。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

良い感じ!白木の雰囲気バッチシ!
by みうさぎ (2020-12-18 07:45) 

bxk07344

みうさぎさん
安い材料の割にはイイ感じになりました。

by bxk07344 (2020-12-28 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。