SSブログ

HP電卓のストラップ [工作・改造・修理]

仕事でHP電卓ってのを使っています。
職場のデスクの他、ポケットにも一つ携帯しています。
↓コレです。
WG3_6685.JPG
Swissmicro DM-15ってHP電卓のクローンです。

小さいのに逆ポーランド方が使える電卓です。
逆ポーランド電卓しか使えない体になってしまったので、とても重宝しています。
で、このDM-15ですが、自作のカバーにストラップを付けていました。
最近、気が付いたら外れてました。
WG3_6687.JPG
ネジも無くなっています。

前はネジに引っ掛けてたんですが、外れやすいんですよね。
このままだとまた外れそうなので、別の方法にしたいと思います。
ってことで、バラします。
WG3_6688.JPG

あぁ、自作のカバーが割れちゃってますね・・・
WG3_6689.JPG

修正しておきました。
WG3_6690.JPG

で、肝心なストラップですが、ココに引っ掛けようかなと。
WG3_6693.JPG

そーなるとカバーにストラップが通る穴が必要です。
カバーに溝を作ります。
WG3_6694.JPG
WG3_6695.JPG

で、組み立て。
WG3_6696.JPG
WG3_6698.JPG

今度は強度がしっかりしている場所に固定しているので、外れないと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。