SSブログ

指が痛い [健康・病気]

ずいぶん前から指が痛いです。
WG3_7142.JPG

コレです。
WG3_7144.JPG
WG3_7145.JPG
人差し指の第一関節が変形してます。

何をやったかまったく覚えがないんですが、少しづつ変形してきて最近痛みが気になり始めました。
整形外科に行こうと思いつつも、行けていないので、今年は言っておこうと思います。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 4

みうさぎ

オッハーおりょりょー痛みが出て来たとは穏やかではありませんよ。病院へ行く時間確保してください。覚悟が出来たようで原因分かると良いな

by みうさぎ (2021-01-07 06:40) 

親知らず

へバーデン結節かも知れません。
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/heberden_nodes.html
私も数年前からこれと付き合ってます。
by 親知らず (2021-01-07 08:27) 

bxk07344

みうさぎさん
力がかかったりすると痛むんですよね。
今週末に病院に行こうと思います。

by bxk07344 (2021-01-08 08:20) 

bxk07344

親知らずさん
へバーデン結節ですか。
なんかそんな感じですね。
週末に病院行ってきます。
やっぱり対症療法になるのかなぁ。

by bxk07344 (2021-01-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。