SSブログ

Gemini用スタイラスペンの収納 つづき [Gemini PDA]

さて、Gemini PDAにスタイラスペンを収納させられるか検討中です。
とりあえず、このあたりしかなさそうです。
WG3_6784.JPG

で、スタイラスをクリップで固定できるようにします。
クリップのメス側をスタイラスに固定します。
普通に接着剤で付けるだけだと強度が弱いので、プラ棒を通します。
WG3_6796.JPG

クリップ側にも穴を開けて、
WG3_6797.JPG

接着剤で固定。
WG3_6799.JPG

それをスタイラスに差し込んで固定。
WG3_6801.JPG

あとはオス側を本体に固定すればスタイラスが取り付きます。
WG3_6804.JPG

で、そのオス側ですが、これもそのまま固定は出来ません。
ってことで、こんな感じでプラ板をLに曲げて、
WG3_6806.JPG

接着剤で固定。
WG3_6809.JPG

これが固定できればスタイラスを収納できそうです。
WG3_6811.JPG

どんな感じか確認するため、両面テープで付けてみます。
WG3_6812.JPG
WG3_6813.JPG

反対側が固定できなにので、不安定です。
WG3_6816.JPG

反対側の固定をパテで作ってみます。
WG3_6822.JPG

スタイラスを差し込んで固定。
WG3_6820.JPG

これなら安定します。
ただ、ちょっと邪魔かなぁ。
あと、どうやって固定するかですね。
接着剤だと取れなくなっちゃうし、やっぱりねじ止めかなぁ。
でもねじ止めするには穴あけないといけないし・・・
さて、どうしようかなぁ

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 1

みうさぎ

良い感じですがアイデア湧いて来ましたか

by みうさぎ (2021-02-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。