SSブログ

チャポット [コネタ]

お茶を入れる急須ですが、今こんなの使っています。
WG3_7612.JPG
WG3_7613.JPG

この急須、アルミ製なので割れる心配がありません。
アルミは熱伝導率が良いので冷めやすいのかと思っていたんですが、厚さが薄いので熱容量が小さいためか意外と冷めません。
で、最近中の茶こしに穴が空いてしまいました。
WG3_7615.JPG

寸法を測って、買い物に行ったときに同じサイズのを買ってきました。
WG3_7616.JPG
WG3_7617.JPG

サイズはピッタリ。
WG3_7618.JPG

フタを閉めようとしたら・・・
WG3_7619.JPG
WG3_7620.JPG
あり?閉まらない。

よく見るとフチの形状が違っています。
WG3_7621.JPG
あらら、よく見て買えばよかったです。

サイズが合わない茶こしをどうするかなんですが・・・
WG3_7622.JPG

コレに使うことにしました。
WG3_7623.JPG
超音波洗浄機です。

アクセサリーとかをこれに入れて洗浄するのにちょうどいいかなと。
WG3_7624.JPG

問題の茶こしは、いろいろ調べたんですが、同じ形状の茶こしが見つかりません。
特殊な形なんでしょうかね。
どうするかちょっと考えます。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

親知らず

超音波洗浄機にはカゴとか網があった方が良いですよねー。
by 親知らず (2021-03-07 22:33) 

bxk07344

親知らずさん
超音波洗浄機用のカゴが欲しかったので丁度良かったです。

by bxk07344 (2021-03-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。