SSブログ

おやつ作り [お酒・グルメ]

キッチンの棚の上の方にコレが残っていました。
WG3_7896.JPG
グラノーラです。

以前は朝食に食べていましたが、今はもーごはんと納豆に代わっています。
このままだと消費しないので、コレ買ってきました。
WG3_7897.JPG
マシュマロです。

これでおやつを作りたいと思います。
先ずマシュマロをレンジで温めます。
WG3_7908.JPG

30秒程度で膨らんできます。
WG3_7909.JPG

膨らんだら直ぐにグラノーラを入れて、
WG3_7910.JPG

混ぜます。
WG3_7911.JPG

混ざったらバットにクッキングペーパーを敷いたところに入れて、
WG3_7904.JPG

方に合わせて押し込みます。
WG3_7912.JPG

ピッタリ押し込んでおくと型から外しても形が崩れません。
WG3_7913.JPG

グラノーラ二袋で4枚できました。
WG3_7964.JPG

これを冷蔵庫にいれて冷やします。
WG3_7915.JPG

数時間冷やして固めたら包丁で切り分けます。
WG3_7966.JPG
WG3_7967.JPG

最後に包んで完成。
WG3_7968.JPG
WG3_7973.JPG

最近遅くまで仕事しているので、定時後のおやつに持っていくことにしました。
これ食べて、お仕事頑張ります!

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

プリスキラ

美味しそう!!お仕事頑張れますね。
by プリスキラ (2021-03-18 10:17) 

らしゅえいむ

これ ほんとにおいしそう >^_^<
作ってみます!
by らしゅえいむ (2021-03-20 18:36) 

bxk07344

プリスキラさん
らしゅえいむさん
これ、おいしいですよ。
手早くやらないとマシュマロが固まってしまうので注意です。
グラノーラの種類によって変わるので、いろいろ試してみると面白いと思います。

by bxk07344 (2021-03-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。