SSブログ

カップヌードルプラモデル カップの塗装 [模型製作]

カップヌードルのプラモデル製作の続きです。
とりあえずカップの組み立てが終わりました。
WG3_7938.JPG

全体は素材の色をつかうつもりですが、注意書きやロゴの一部でシールを使っています。
WG3_8032.JPG
これシールじゃなくて塗装したいなぁ。

とりあえず、「やけど注意」のところを塗装してみることにしました。
WG3_8023.JPG

先ず、ラッカーで出っ張った文字の部分を黒く塗装します。
WG3_8026.JPG
はみ出てもOKです。

続いてエナメル塗料で凹んだ部分を白で塗装します。
WG3_8028.JPG
これもはみ出てもOK。

乾いたらエナメル塗料のうすめ液ではみ出た部分と黒く塗った文字の部分の白を拭き取ります。
WG3_8031.JPG
あまりキレイには出来ませんでしたが、このくらいならいいかなぁ。

ってことで、他も同じように塗装します。
WG3_8033.JPG
WG3_8037.JPG
WG3_8040.JPG
複雑な漢字の部分はきれいに出来ませんでした。

もう一度やるやろうか考えたんですが、エナメル塗料はやりすぎると割れる事があるのでやめておきました。
同じ要領でカップヌードルや日清のロゴも塗装します。
WG3_8036.JPG
WG3_8041.JPG

ちょっとエナメル塗料の赤とプラの赤に差があります。
WG3_8042.JPG
でもそんなに目立たないかなと。

まだ塗装するところが残っています。
成分表なんかの表示部です。
WG3_8045.JPG
かなり広い範囲にたくさんの文字が書かれています。

次はここの塗装に入りたいと思います。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。