SSブログ

カップヌードルプラモデル カップの塗装 つづき [模型製作]

カップヌードルプラモデルの続きです。
前回は注意書き部分の塗装を行いました。
WG3_8040.JPG
今回もその続きです。

次は成分表などの記載部分。
WG3_8045.JPG
かなり広い範囲に多数の文字が書かれています。

ココは金色なので、金色のエナメル塗料を塗使います。
WG3_8046.JPG

塗料をうすめ液で薄めます。
WG3_8047.JPG

で、文字の溝に塗料を流すように塗装していきます。
WG3_8048.JPG

赤い文字の部分は赤で塗装。
WG3_8049.JPG

乾いたらうすめ液で拭き取ると溝に入った塗料だけ残ります。
WG3_8070.JPG
うーん、すこし薄くなっちゃったかなぁ。

この「JAS」の部分ですが、左側に隙間ができています。
WG3_8063.JPG
コレ埋めたいなぁ。

ってことでマスキングしてパテで埋めます。
WG3_8066.JPG

ヤスリで処理して白で塗装。
WG3_8067.JPG
WG3_8071.JPG

あまり白で塗りすぎると逆に目立ちそうなので、この程度でやめておきました。
WG3_8072.JPG

これで塗装完了です。
これくらいの距離でみると、塗装の粗が見えないですね。
WG3_8074.JPG
WG3_8075.JPG
WG3_8076.JPG

これでカップは完成。
完成まであと少しです。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。