SSブログ

カードリーダーの固定 [工作・改造・修理]

さて、前日新しくカードリーダーを購入しました。
IMG_20210221_174652.jpg

ノートPCに接続した時にちょっとジャマです。
WG3_7725.JPG

ってことで、コレを使います。
WG3_7726.JPG
協力マグネットシートです。

これを適当な大きさに切って、
WG3_7727.JPG

カードリーダーの裏に貼り付けます。
WG3_7728.JPG

ノートPCにはマグネットが付く板が張り付けてあるので、モニターの裏にカードリーダーを張り付けることができます。
↓こんな感じです。
WG3_7729.JPG

ただ、このままだとケーブルがスッキリしません。
WG3_7731.JPG

そこで、コレを使います。
WG3_7732.JPG
L型の変換コネクターです。
カードリーダーと一緒に購入しました。

これを使えば・・・
WG3_7733.JPG
スッキリです。

これならケーブルも固定されるので、接続部への負荷も少なく壊れにくいんじゃないかと思います。
使ってみて問題があったらまた修正したいと思います。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。