SSブログ

いろんな言語で来ます。 [コネタ]

先日ロシア語らしきスパムメールのことを書きました。
皆さんからアドバイスを頂き、ロシア語の文字でフィルターをかけることにしました。
少しの間はロシア語のコメントはなくなったんですが、今度はポーランド語らしきコメントが入りました。
同じ要領でポーランドの文字でフィルターをかけました。
で、安心しているとまた他の言語で来ました。
coment.jpg
coment01.jpg
なかなかしつこいですね~
やっぱりロシア系が多いですね。

コメントの中で特徴的な文字をまたフィルターにしておきました。
さて、次は何語でくるかなぁ。

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

みうさぎ

ロシアにポーランドにスパム
フランス語にイタリアになんでも
来そうで迷惑ですねっ

by みうさぎ (2021-05-17 12:30) 

親知らず

私も同様の作業を地味にやりました。面倒ですよね。
日本人には読めないし理解出来ないんだから、リンク貼っても無駄なのにねぇ。
by 親知らず (2021-05-18 08:23) 

bxk07344

みうさぎさん
ロシア語だけで大丈夫かと思ってましたがなかなかシツコイですね。

by bxk07344 (2021-05-22 12:10) 

bxk07344

親知らずさん
なかなか面倒ですね。
何度かフィルター追加したので、最近は来ていないです。
アドバイスありがとうございました。

by bxk07344 (2021-05-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。