SSブログ

野菜作り [コネタ]

ベランダでゴーヤーやパプリカなどを育て始めました。
メインは日よけの為のですが、収穫もできるので毎年楽しみにしています。
で、プランターに植えてから二週間ほど経ちました。
今はこんな感じです。
WG3_9039.JPG
だいぶ大きくなりました。

ゴーヤーはすでに雌花が咲いています。
WG3_9047.JPG
WG3_9048.JPG
雄花がまだなので、受粉はできません。
残念。

パプリカも花が咲きました。
WG3_9043.JPG
WG3_9044.JPG

すでに小さなパプリカができ始めています。
WG3_9046.JPG
パプリカはここからが長いです。

プチトマトも花が咲いてます。
WG3_9041.JPG
WG3_9042.JPG
こっちも早いですね。
そろそろネットを張らないといけないかも・・・

シソも順調。
WG3_9040.JPG
株を増やしたので、すでにたくさん収穫できています。

今年はスタートが遅れてちょっと心配でしたが、思ったよりも順調に育っていて安心しました。
まだ収穫までは時間がかかりますが、楽しみです。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。