SSブログ

Geminiの充電ケーブル つづき [工作・改造・修理]

Geminiの充電ケーブル改造のつづきです。
Geminiをポーチに収納した状態で充電できるようにコネクタをL型に改造したいと思います。
WG3_9024.JPG

で、そのコネクタですがハウジングが金属になっています。
WG3_9028.JPG

外すのにはコレを使います。
WG3_9030.JPG
ダイヤモンドヤスリです。

コネクタを縦に削っていきます。
WG3_9031.JPG

溝ができました。
WG3_9034.JPG

ニッパで広げて外します。
WG3_9035.JPG
WG3_9036.JPG

樹脂の部分をナイフで剝がしてあげると・・・
WG3_9037.JPG

ケーブルが曲げられました。
WG3_9053.JPG
充電もできています。

あとはこの状態に固定するだけ。
接着剤で固定します。
WG3_9055.JPG

乾かして。
WG3_9057.JPG

完成です。
WG3_9084.JPG

これでポーチに収納した状態で充電ができるよういになりました。
WG3_9085.JPG

充電してみます。
WG3_9086.JPG

充電完了です。
WG3_9099.JPG

これで確実に充電ができるようになりました。
他のケーブルもL型に改造しちゃおーかなぁ

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。