SSブログ

Geminiの充電ケーブル [Gemini PDA]

お仕事でキーボード付きスマホのGeminiを使っています。
WG3_8720.JPG

Geminiは大容量のバッテリーを載せていますが、使い方によって違いますが1~2日くらいでバッテリーが切れます。
自宅に帰った後とかに切れればそのままアダプタで充電しますが、移動中や仕事中にバッテリーが切れる事が多いです。
ってことで、モバイルバッテリーでの充電が多くなっています。
そこで困っているのがコレ。
WG3_8121.JPG
WG3_8120.JPG
WG3_9022.JPG
マグネットタイプの充電コネクタを使っているので、カバンの中で充電するとコネクタが外れやすくなっています。

で、対策ですが、持ち運びに使っているポーチに収納した状態で充電できるようにしたいと思います。
WG3_9017.JPG

普通につなげた状態で収納しよいうとしても入りません。
WG3_9022.JPG

このコネクターがもし横向きにできれば・・・
WG3_9024.JPG

こんな感じで接続したまま充電できそうです。
WG3_9025.JPG

このコネクターをL型に改造したいと思います。
WG3_9028.JPG

ってとこで続きはまた次回。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

iPhoneのライトニング端子もL型コネクタとかダイソーで売っていますよね
L型コネクタは1本あるといろいろ便利ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 17:39) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
L型コネクタ、便利ですよね。
でも売ってるのほとんどストレートなんですよね。
不思議。

by bxk07344 (2021-06-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。