SSブログ

指切った [健康・病気]

昨日の朝、ベランダ菜園のトマトの剪定をしていました。
WG3_9749.JPG

網が設置してあるので手探りで剪定してたんですが・・・
↓やってしまいました。
WG3_9825.JPG
小指切っちゃいました。

小指の爪の外側を縦に5mmほど。
ばんそうこうでは血が止まらず。
ガーゼをテープでぐるぐる巻きにして何とか止まりました。
化膿したりするとマズいので町医者に行ってきました。
で、コレもらいました。
WG3_9826.JPG

最初はズキズキしてましたが、もー痛みはありません。
で、左の小指なのでまーそんなに困らないかと思ってたんですが・・・
意外と不便です。
力が入らなかったり、お風呂や手洗い洗い物なんかも小指が濡れないように注意する必要があります。
さらにコレ。
WG3_9857.JPG
キーボードが打ちにくいです。

左の小指は「Q」「A」「Z」「Shift」「Ctrl」「Tab」「Tab」など複数のキーを使う指です。
その指が使えなくなると入力のスピードがかなり落ちます。
休み中はブログを書くのが遅いくらいですが、仕事に支障が出ると困ります。
早く治ってくれるといいんですが・・・

植木ばさみはよく切れるので注意が必要ですね。
今後はちゃんと手元を見ながら使うように気を付けます。
反省。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

痛々しいですね~お大事に
私も機会のチェーンに指先を挟まれて同じような目に遭いましたが欠損部分も元通りに回復したので人体ってすごいぞと思いました。

by 青い森のヨッチン (2021-06-27 21:20) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
痛みより出血に焦りました。
もーきれいに治りました。
ホント、人の体ってスゴイですね。
by bxk07344 (2021-07-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。