SSブログ

久しぶりのHP200LX [PC・PDA・電化製品]

会社にHP200LXってのを置いています。
IMG_20210702_175326.jpg

HP200LXは1997年発売のポケットサイズのパソコンです。
MS-DOSが動くので、当時普通のPCで動かしていたソフトを条件付きですが動かすことができました。
手のひらサイズのPCってことで、愛用していました。
HP200LXの事を書くと止まらなくなりそうので、この程度にしておきます。

で、このHP200LXですが、最近電源を入れていませんでした。
久しぶりに電源を入れてみると・・・
IMG_20210702_175408.jpg
あり?動かない。

電池を交換すると・・・
IMG_20210702_175422.jpg
IMG_20210702_175442.jpg

おっ、動いた。
IMG_20210702_175508.jpg
IMG_20210702_175515.jpg
良かった、大丈夫そうです。

で、元の位置に戻そうとすると・・・
IMG_20210702_175836.jpg
なんか部品が落ちました。

よく見ると割れや、
IMG_20210702_175851.jpg

ボディが外れてしまっています。
IMG_20210702_175839.jpg

コレは直さないとダメですねぇ。
ってことで、お家にお持ち帰りして修理したいと思います。
HP200LX、まだまだ現役です!


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

HP200LX、懐かしい。ボディは経年劣化ですかねぇ?
by 青い森のヨッチン (2021-07-06 09:13) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
LXご存じですか!
名機ですよね~。
割れたとこはヒンジの力がかかる所で壊れやすいんだと思います。
by bxk07344 (2021-07-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。