SSブログ

ENTRY GRADE RX-78-2 腕の穴埋め [模型製作]

ENTRY GRADE RX-78-2の製作のつづきです。
前回は腕の仮組を行いました。
WG3_0038.JPG
腕に空いている穴を使わなくても盾を持てるようなので、この穴を埋めたいと思います。

この穴、3mmのプラ棒がピッタリ入るサイズです。
WG3_0047.JPG

ただし、このまま埋めてもつまらないので少し細工します。
断面に溝を入れます。
WG3_0048.JPG
WG3_0050.JPG

これを短く切断して穴に入れます。
WG3_0051.JPG
WG3_0052.JPG
だだ穴埋めするよりも、イイ感じになりました。

ってことで、コレを大量生産。
WG3_0053.JPG

で、盾の部品を見ると丸い窪みがあります。
サイズを測ってみるとこれも3mmくらいです。
WG3_0044.JPG

穴が開いていないので、穴を空けて3mmのプラ棒が入るよいうにします。
WG3_0054.JPG
WG3_0058.JPG

で、腕用に作った穴埋め部品を入れます。
WG3_0061.JPG
おお、いいですね~

3mmの穴埋めはこの方法が良さそうです。
そーえいば、ランドセルにも同じ穴がありました。
パテで埋めましたが、この方法に変えた方が良さそうです。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

青い森のヨッチン

シールドのここはもともとマイナスの丸モールドだったようなきがするのでこのディテUPは正解ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-07-20 13:04) 

猫毬

かっこいい♪
たしかにシールドの穴部分は
ネジ的な線が入ってましたね( *'w')b。
巧いです♪
by 猫毬 (2021-07-21 00:31) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
猫毬さん
たしかにそんなだった気もします。
偶然ですが正解ですね。
シールドは後はスジボリをしたいと思います。
by bxk07344 (2021-08-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。