SSブログ

ENTRY GRADE RX-78-2 パンツ改造 [模型製作]

ENTRY GRADE RX-78-2を製作中です。
前回は腕の製作を行いました。
WG3_0148.JPG

次は腰回りを作ります。
通称「パンツ」です。
先ずは仮組。
WG3_0174.JPG

EGでは側面はボールジョイントになっているので、自由に動きます。
WG3_0173.JPG

後ろは固定で動きません。
WG3_0177.JPG

前は動きますが、二枚まとめて前後に回転するだけです。
WG3_0173.JPG

やっぱり動くようにしたいなぁ。
ってことで改造したいと思います。
とりあえずパーツを分離します。
WG3_0182.JPG
WG3_0184.JPG

後ろは黄色のパーツの厚みが足りないので、嵩上げします。
WG3_0186.JPG
WG3_0200.JPG

前は連結部を切断。
WG3_0194.JPG
WG3_0195.JPG

で、どうやって動かせるようにするかですが、
コレを使います。
WG3_0188.JPG
ボールジョイントです。

腰のベースにこんな感じに埋め込みます。
WG3_0193.JPG

パテを盛って、
WG3_0204.JPG

ボールジョイントを埋め込んで固めます。
WG3_0206.JPG

このボールジョイントに切断したパーツを取り付ければ動くようになるはずです。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。