SSブログ

腕時計が出てきた [コネタ]

先日の週末に片付けをしたときにこんなのも出てきました。
IMG_20211118_220618.jpg
かなり古い時計です。

たしか親父の会社で安く買えるとかで買ってくれた覚えがあります。
ずーっと放置してたので、バンドがボロボロです。
IMG_20211118_220623.jpg

バンドは使えないので外しましたが、本体もかなり汚い状態です。
IMG_20211118_222253.jpg
もちろん電池切れの状態です。

使うことはなさそうですが、亡くなった親父が買ってくれたものなので修理してみることにしました。
とりあえず電磁交換する為、電池の型式を調べます。
治具にはめ込んで、
IMG_20211120_203709.jpg

溝に工具を当てて叩きます。
IMG_20211120_203746.jpg

外れました。
IMG_20211120_200643.jpg

中も汚れてますね。
IMG_20211120_200649.jpg

龍頭は素人には外せないので、バラすのはここまで。
IMG_20211120_201740.jpg

とりあえず電池の型式が分かったので、今度購入して交換したいと思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。