SSブログ

カウンターチェアの再利用 つづき [工作・改造・修理]

使わなくなったカウンターチェアを再利用しています。
前回は座の部分を作業用の椅子にしました。
WG3_1775.JPG

続いて足の部分を再利用します。
WG3_1779.JPG

板を加工して、
WG3_1780.JPG

足に取り付けます。
WG3_1781.JPG

丁度いいネジがないです・・・
WG3_1782.JPG

板を一枚間に入れればなんとかなりそうです。
WG3_1784.JPG

ねじ止めして完成。
WG3_1785.JPG
WG3_1787.JPG
作業台です。

カウンターチェアの足だったので、高さが変えられます。
WG3_1789.JPG
WG3_1791.JPG

さらに回転できるので、座ったまま角度を変えたりできます。
WG3_1793.JPG

カウンターチェアから椅子と作業台のセットが完成。
WG3_1796.JPG

ちょっと使ってみましたが、椅子の足がちょっと弱いです。
補強しておきました。
WG3_1798.JPG

安定しました。
WG3_1799.JPG

ガレージの作業用として活用したいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

親知らず

作業用の低い椅子があると腰が痛くならずに良いですね。
by 親知らず (2021-12-12 18:27) 

bxk07344

親知らずさん
早速使っています。
捨てるのがもったいないので、あまり期待せずに作ったんですが、かなりらくちんです。
作ってよかったです。

by bxk07344 (2021-12-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。