SSブログ

病院です [健康・病気]

今日は母の病院の付き添いです。
先月来たときは丸一日かかりました。
今日は午前中に検査、午後に診察の予定です。
朝の検査がすぐに終われば、一旦帰れるんですがどうでしょうかね・・・

つづきです。
先ほど午前中の検査が終わって帰ってきました。
思ったより早かったので、この後オイラの皮膚科に診察券を出してきました。
一昨日から上半身に湿疹ができてすごく痒いです。
たぶんシイタケだと思うんですが・・・

つづきのつづきです。
皮膚科から帰ってきました。
やっぱり椎茸皮膚炎でした。
先週の土曜日に焼き肉した時に椎茸を焼いて頂きました。
以前に椎茸皮膚炎をやった事があって、あんまり食べないようにしてたんですが・・・
椎茸、肉厚で美味しかったんだけどなぁ。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

わたし

椎茸皮膚炎!
はじめて聞きました、大好きで冷蔵庫にかかさずといっていいほど、入っています。

by わたし (2022-02-03 17:10) 

みうさぎ

半生のしいたけでお腹痛くなるとか聞いたことある。毎日椎茸食べてたけどお休み今してます。美味しいのが食べれないのは残念ですが体調の良い時に少し召し上がるのはダメなんでしょうかね?
お母様大丈夫ですか?
by みうさぎ (2022-02-04 07:48) 

親知らず

椎茸皮膚炎ってのがあるんですね。
お大事に。
by 親知らず (2022-02-04 08:31) 

bxk07344

みなさん、お気遣いありがとうございます。
椎茸皮膚炎はだいぶ良くなりました。
母は新しい薬をもらって治療が始まりました。

by bxk07344 (2022-02-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。