SSブログ

スイスでNHKプラス [PC・PDA・電化製品]

日本に帰国していますが、スイス出張中のネタがいろいろあるので、アップしたいと思います。

アジアのホテルでは海外用のNHKが見れたりするんですが、スイスのホテルではチャンネルがわかりませんでした。
見れたとしても、見たい番組の時間に合わすのはできないのでNHKプラスを使ってみました。
Screenshot_20220419-053726_NHK PLUS.jpg
やっぱりダメでした・・・

まー、たぶんそうだろうと思ってましたが・・・
で、調べてみたらプロキシを使うことで見れるようになるみたいなので試してみました。
ソフトを入れて、
Screenshot_20220419-014153_Google Play Store.jpg

設定すると・・・
Screenshot_20220419-015253_NHK PLUS.jpg
Screenshot_20220419-022451_NHK PLUS.jpg
見れた!

これで朝ドラとかが見れます。
Screenshot_20220419-022331_NHK PLUS.jpg
Screenshot_20220419-020929_NHK PLUS.jpg
これで帰国後に話がわからなくなる事はなさそうです。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

親知らず

NHK+は時々観てます。
「あれ面白かったねー。」と話題に上ったのに観ていなかった番組や、録画するほどじゃないけど見逃して悔しい番組を観てます。
by 親知らず (2022-05-02 08:10) 

わたし

NHK以外なら今は、ティーバで、海外でもみられるのでしょうね。(1日遅れになるけれども)
ティーバ使っていましたか?それともなんらかの理由で使えませんでした?使えるかどうか、知りたいです。
by わたし (2022-05-02 09:03) 

bxk07344

親知らずさん
なかなか仕事でリアルタイムで見られない事が多いので、NHK+はよく使っています。
便利ですよね~
by bxk07344 (2022-05-02 15:53) 

bxk07344

わたしさん
ティーバは使っていませんが多分NHK+と同じでVPNを使わないと見れないと思いますよ。
紹介しているProtonVPNを使えばNHK+と同じように見れるようになると思いますよ。


by bxk07344 (2022-05-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。