SSブログ

お土産選び [海外]

今日は帰国後の初出社です。
ホントは5/2に出社予定だったんですが、オカンの病院に行くことになりズレてしまいました。
久しぶりに早く起きたんですが、体は覚えいるようで何時もと変わりませんでした。

で、今日もスイス出張ネタです。
Burrgの街を散歩した後、近くのショッピングモールでお土産を見てみることにしました。
P4234910.JPG

大きなスーパーがあります。
P4234995.JPG

やっぱりスイスといえばリンツですかねぇ。
P4235001.JPG
でも日本でも売ってるしなぁ。

とりあえず2階に行ってみます。
P4235000.JPG
ここは生活用品ですかね。

お!万年筆だ!
ペリカンとPAPETERIAとこの万年筆です。
P4234999.JPG
ブランド的にはペリカンだけど、デザインがなぁ。

ってことで、自分のお土産にPAPETERIAってのを買いました。
P4245013.JPG

小学生と中学生の甥っ子にはカランダッシュの鉛筆を買いました。
P4245012.JPG

チョコレートは翌日にもう一度見に行くことにしました。
で、日曜日。
駅前に出ましたが・・・
P4245022.JPG
P4245025.JPG
お店閉まってます。

調べてみたら、スイスの日曜日はお店はほとんど閉まっているみたいです。
うーん、調べておけばよかったです。
お土産は作業が早く終わった日に買って帰りました。
スーパーで日本で無さそうなリンツのチョコなどを購入。
IMG_20220425_162457.jpg
P4265104.JPG
P4265105.JPG

さらに文房具屋さんを発見!
IMG_20220425_164212.jpg

保育園の甥っ子にカランダッシュの色鉛筆と自分用の万年筆買っちゃいました。
P4265097.JPG

万年筆はペン先に惚れました。
P4265099.JPG
P4265102.JPG

気が付いたらお土産が山盛りです。
スーツケース、直前にキャスターが壊れて大きいサイズを持って行きましたが、正解でした。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

親知らず

チョコレートも楽しいけど、万年筆はもっと楽しいですね。
ワクワクして万年筆を眺める様子が伝わってきて私まで楽しくなります。
by 親知らず (2022-05-06 08:01) 

bxk07344

親知らずさん
万年筆は売り場で何度も見ちゃいました。
いいお土産を買えてよかったです。

by bxk07344 (2022-05-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。