SSブログ

湯沸し器 [コネタ]

カミサンの実家の湯沸し器が壊れたらしいです。
弁が故障したようで、お風呂の給湯はダメですが、シャワーは出るようです。

今、半導体不足で給湯器の入手が困難な状態らしく、修理に時間がかかりそうです。
で、そー言えば海外旅行用の湯沸し器があったなぁと。
↓コレです。
IMG_20220508_094516.jpg

こーやってお湯を沸かします。
IMG_20220508_094558.jpg

飲み物などで使う為なのと、200V仕様なので100Vでどの程度のお湯が沸かせるのかわかりません。
ってことで、試してみる事にしました。
このヒーターですが、改造してあってインチサイズのナットが取り付けられています。
IMG_20220508_094612.jpg

このナットは三脚で使われている物と同じサイズなので、ヒーターを三脚に固定できます。
IMG_20220508_094826.jpg

これを使えば浴槽などにも固定できそうです。
とりあえず台所の桶で試してみます。
IMG_20220508_094112.jpg

電源を入れて10分ほど経ちましたが・・・
IMG_20220508_094118.jpg
うーん、ちょっとぬるいくらいかなぁ。

このパワーだと浴槽なんて保温すらできなそうです。
浴槽用のヒーターを使うしかなそそうですが、電気代がスゴイ事になりそうです。
さて、どうしたものか・・・


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。