SSブログ

キッチンペーパースタンド [工作・改造・修理]

台所で使っているキッチンペーパーですが、コストコで購入したものを使っています。
コストコのはサイズが大きいので、普通のキッチンペーパースタンドにセットすると・・・
IMG_20220528_145816.jpg
IMG_20220528_145822.jpg
大きすぎて回りません。

ってことで、専用のスタンドを作ることにしました。
材料はコレ。
WG3_3202.JPG
WG3_3203.JPG
100均で買った麺棒とガレージに転がってた板材。

麺棒は端をカットして平らにします。
WG3_3208.JPG

ジグソーに専用の治具を取り付けます。
WG3_3205.JPG

コレで板材を加工すると・・・
WG3_3206.JPG

丸く切り抜くことができます。
WG3_3207.JPG

後は穴をあけて、組み立てます。
WG3_3209.JPG
WG3_3210.JPG

最後にやすり掛けをして、
WG3_3212.JPG

完成です。
WG3_3213.JPG

サイズはピッタリ。
WG3_3211.JPG

よくあるキッチンペーパースタンドには一本支柱た立っているんですが、今回は付けませんでした。
使ってみて、使いにくかったら改造したいと思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。