SSブログ

モジュール式腰袋計画④ [レザークラフト]

仕事で使っている腰袋をレザーで自作しています。
前回はポケコンと電卓を入れるモジュールが完成しました。
WG3_3197.JPG

次はコレを入れるモジュールを作ります。
WG3_3216.JPG
デジカメとペンや精密ドライバー等の長物です。

先ずは設計。
WG3_3214.JPG

イメージができたら、CADで図面を書き印刷して型紙を作ります。
型紙を元にレザーを裁断。
WG3_3218.JPG

今回はフック数のポケットを作る予定です。
縫う順番をちゃんと考えないと後で縫えない場所が出てきてしまいます。
先ずは裏側のベルトを通す部分と一番外側の底を縫います。
WG3_3219.JPG
WG3_3232.JPG

続いて内側のポケットを縫っていきます。
WG3_3235.JPG
WG3_3237.JPG

スケールを入れるポケットです。
WG3_3236.JPG
ちょっとピッタリすぎたかなぁ。

次はペンなどを入れるポケット。
折り目を付けます。
WG3_3239.JPG

あとは順番に縫っていきます。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。