SSブログ

アニエスの腕時計の電磁交換 [工作・改造・修理]

先日時計のメンテをしました。
カミサンの時計も清掃したんですが、このアニエスの腕時計の電池が切れていました。
WG3_1826.JPG

買い物ついでに電池交換に出そうと持って行ったんですが、お店が開いておらず持ち帰りました。
一応電池交換用の工具は持っているので、自分で交換することにしました。
WG3_1830.JPG

治具に取り付けて、
IMG_20211127_163801.jpg

フタを外します。
IMG_20211127_163835.jpg

電池の型式を確認。
IMG_20211127_163849.jpg

で、後日。
電池を購入して、
WG3_1832.JPG

再度外して電池交換。
WG3_1828.JPG

動いてるかなぁ。
WG3_1829.JPG
大丈夫そうです。

電池変えただけですが、こーやって動くようになるとうれしいですね。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 2

親知らず

自分で電池交換できる工具をお持ちとは、凄いですね。
時計を沢山お持ちなら必需品ですかね?
by 親知らず (2022-06-12 08:44) 

bxk07344

親知らずさん
安物の工具セットですが、電池交換やバンド調整には便利です。
ただ、腕時計は精密機器なので失敗すると修理代が高くつくので、作業はかなり緊張します。
by bxk07344 (2022-06-13 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。