SSブログ

開成あじさい祭り [休日]

あじさいの季節になりました。
今年は開成町のあじさいを見に行ってきました。
久しぶりだなと思ってたら、最後に行ったのは7年前ですね。
↓その時の記事です。
開成あじさい祭り
そんな前かぁ。

で、8時半ごろ出発。
10時前に駐車場に到着。
会場へ。
WG3_3439.JPG
おお、キレイに咲いています。

時期が遅いか心配だったんですが、今年は遅めなんですかね。
いろんな色のあじさいがキレイです。
WG3_3420.JPG
WG3_3423.JPG

ココは白いあじさいです。
WG3_3462.JPG
WG3_3468.JPG
WG3_3472.JPG
白もいいなぁ。

広場に屋台が出てました。
WG3_3492.JPG
WG3_3493.JPG

お団子にお赤飯、お野菜なんかも買いました。
WG3_3494.JPG
帰ってからのお楽しみです。

こんなのもありました。
WG3_3520.JPG
見晴らし台です。

100円で登れます。
ってことで、登ってみました。
WG3_3525.JPG

いい眺めです。
WG3_3528.JPG

7年はそんなに人が多くなかったですが、以前よりも規模が大きくなってました。
有名になってきたのかな。
きれいなあじさいが見れて癒されました。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

他の方のブログでも先日拝見しました。
かなり有名なアジサイスポットになって来ましたね
by 青い森のヨッチン (2022-06-12 12:45) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
以前は駐車場も無料で空いてましたが、今回は朝一でも駐車場いっぱいでした。
有名になるのも嬉しいですが、人が増えすぎるのでちょっと複雑です。
by bxk07344 (2022-06-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。