SSブログ

あじさい祭りの後 [お酒・グルメ]

開成町のあじさい祭りに行ってきました。
WG3_3439.JPG

朝から行ったので、昼前に会場を出ました。
せっかく開成まで来たので、開成の野菜直売所に行ってみました。
IMG_20220611_105251.jpg
IMG_20220611_104312.jpg

お!、スイスで見た尖ったキャベツだ!
IMG_20220611_104251.jpg
これ、普通のキャベツよりも柔らかいんです。
キャベツはすでに購入済だったので、あきらめました。

お野菜を買った後、入り口にあったタイ焼き屋さんでタイ焼き買いました。
IMG_20220611_105323.jpg
オイラは頭から食べる派です。

お昼は鳥ぎんへ。
IMG_20220611_115459.jpg

ランチセットを頼みました。
先ずはサラダにお蕎麦、焼き鳥です。
IMG_20220611_120254.jpg
IMG_20220611_120549.jpg
IMG_20220611_120909.jpg
IMG_20220611_120944.jpg

そして、メインの釜めしです。
IMG_20220611_122553.jpg

鳥そぼろに卵とタケノコ入りです。
IMG_20220611_122617.jpg

混ぜていただきます。
IMG_20220611_122701.jpg
うめぇ~

お腹いっぱいです。
食後はダイナシティで買い物をして帰りました。

あじさい見て、美味しいごはんが食べて、楽しい一日でした。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

みうさぎ

尖ったキャベツ珍しいです。私はしっぽから攻めますクスッ
by みうさぎ (2022-06-14 06:28) 

親知らず

蕎麦と焼き鳥を食べた後に釜飯?
お腹一杯になりますねー。
by 親知らず (2022-06-14 07:54) 

bxk07344

みうさぎさん
尖ったキャベツ、日本で初めて見ました。
また見つけたら買ってみたいと思います。
カミサンもしっぽ派です。
しっぽ派のが多いのかなぁ。

by bxk07344 (2022-06-18 08:12) 

bxk07344

親知らずさん
どれも美味しかったんですが、やっぱり量が多かったですねぇ。
焼き鳥も美味しくて、近くにあったら飲みに行きたいお店でした。
by bxk07344 (2022-06-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。