SSブログ

次のレザークラフト [レザークラフト]

一か月ほどかけてレザーで腰袋を作りました。
WG3_3871.JPG

自分で使う物に合わせて作ったので、とても使い勝手がよくて気に入っています。
で、早速次のレザークラフトを開始したいと思います。
今回のネタは・・・
コレ!
WG3_3937.JPG
お薬手帳ケースです。

100均のを使ってるんですが、使いにくいんですよねぇ。
ってことで、先ずは設計から。
IMG_20220626_114057.jpg

内科に皮膚科や眼科などよく行くとこだけでなく、年1回とかしか行かないとこもあって、診察券がいっぱいあります。
それを全部収納したいのと、あまり複雑な構造は使いにくいので、出来るだけシンプルにしたいです。
ってことで、何度もやり直して設計が完了。
design03.jpg

で、材料ですが・・・
先日100均に行ったらなんとレザークラフトコーナーがありました。
IMG_20220626_131038.jpg

端切れですが、同じ色や厚さのレザーが複数手に入るので便利かも。
ってことで、1枚200円のレザーを何枚か買ってみました。
IMG_20220626_132236.jpg
これで作りたいと思います。

設計した図面を印刷して型紙を作ります。
IMG_20220704_165254.jpg

100均で買ったレザーにマーキングして切り出します。
IMG_20220704_170823.jpg

部品が完成。
WG3_3939.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

青い森のヨッチン

ダイソーに商品コーナができるほどレザークラフト愛好者は多いということですね
素材だけでなく製作に必要な工具もあるのなら作ってみたいものがあるのですが・・・
by 青い森のヨッチン (2022-07-17 09:14) 

親知らず

100均でレザーなんて売ってるんですね。
物作りの楽しさが広がりますね。
by 親知らず (2022-07-18 10:45) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
レザークラフトは特殊な道具がありますからねぇ。
材料付きの道具セットも売ってますよ。

by bxk07344 (2022-07-18 14:54) 

bxk07344

親知らずさん
質は値段なりなので、ちゃんとしたものを作る時はハンズとかいかないとダメですが、気軽に材料が買えるのは便利です。
by bxk07344 (2022-07-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。