SSブログ

ノミのケース作り つづき [工作・改造・修理]

たくさん出てきたノミのケースを作り始めました。
WG3_3990.JPG
WG3_4120.JPG

刃物が当たる部分の補強まで完了。
WG3_4129.JPG

折り返して、
WG3_4141.JPG

ノミを置いて現合でマーキング。
WG3_4143.JPG

マーキングに合わせてポケットを縫い付けます。
WG3_4144.JPG
WG3_4145.JPG

ノミを入れてみます。
WG3_4147.JPG
おお、いい感じです。

最後に固定するための紐を作ります。
余ったシーツを裁断して、
WG3_4153.JPG

織り込んで紐にします。
WG3_4154.JPG

ミシンで縫って、
WG3_4156.JPG

ケースに固定。
WG3_4157.JPG

これで完成です!
WG3_4158.JPG

ノミを入れて、
WG3_4160.JPG

巻いて収納します。
WG3_4161.JPG
100円の材料にしてはいい出来です。

これで、ノミが全部収納できました。
WG3_4162.JPG

これからは錆びないようにちゃんとメンテしたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

親知らず

最低限のコストで良い物が出来ると嬉しいですね。
ミシンは使い始めたら色々作りたくなります。
by 親知らず (2022-07-31 20:08) 

bxk07344

親知らずさん
最近はレザークラフトが多かったですが、ミシンも楽しいですね。
次は布地とレザーを合わせたものでも作ってみようかなぁ。

by bxk07344 (2022-08-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。