SSブログ

今週のオッサン飯 [お酒・グルメ]

さて、今週のオッサン飯です。
先ずはコレ。
IMG_20220806_162656.jpg
お魚屋さんで安く買ったまぐろのあらです。

一口大に切って、お醤油とお酒で味付け。
IMG_20220806_164743.jpg

後は片栗粉をまぶして揚げるだけ。
IMG_20220806_175016.jpg
IMG_20220806_182258.jpg

あとは、以前スイス出張に行って余ったスープの素でスープを作ります。
IMG_20220730_163156.jpg

お野菜をいっぱい入れて煮るだけ。
IMG_20220730_165822.jpg

うーん、簡単。
IMG_20220730_181947.jpg

もう一品。
ベランダ菜園で取れたちっちゃいパプリカ。
IMG_20220730_165020.jpg

これをそのまま焼くだけ。
IMG_20220730_170012.jpg
IMG_20220730_172805.jpg

鰹節とポン酢で頂きました。
IMG_20220730_181942.jpg

今週も美味しくできました。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

親知らず

卵焼き用のプライパンで揚げ物(笑)
美味しそうですね。
by 親知らず (2022-08-15 08:38) 

bxk07344

親知らずさん
どれも簡単にできて美味しく頂きました。
揚げ物はあんまりやらないので、揚げ物用のお鍋無いんですよ。
卵焼きのフライパンは少しだけ揚げ物するのに油が少なくて済むのでいつもコレです。
by bxk07344 (2022-08-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。