SSブログ

GPD XPでPS2 [PC・PDA・電化製品]

今年の1月にAndroidのゲーム機を買いました。
↓GPD XPってやつです。
IMG_20220116_095354.jpg
ぱっと見Nintendo Switchっぽいですが、中華製のAndroidゲーム機です。

主にレトロゲームで遊んでいます。
で、最近はPS2のエミュレータの出来が良く、実機に近い速度で遊べるようになってきました。
今よく遊んでるのが、コレ。
WG3_4314.JPG
「塊魂」です。

発売当時、気になっていたんですが、購入しませんでした。
最近気になって中古を購入して遊び始めました。
最初はこんな感じで文字化けしていました。
Screenshot_20220802-213424.png

最近、設定を変えると直ることが判明。
Screenshot_20220802-213458.png
もっと早く気が付けばよかったです。

ってことで、転がして遊んでいます。
最初は小さい球が、
Screenshot_20220801-172217.png

転がしながら、いろんなモノをくっつけていきます。
Screenshot_20220801-172253.png

どんどんでっかくなって行きます。
Screenshot_20220801-190533.png
Screenshot_20220801-201650.png

時間内に目標の大きさになればクリア。
Screenshot_20220801-203320.png

息抜きに丁度いい感じで楽しいです。
調べたら続編もあるようです。
中古で安かったら買っちゃおーかなぁ~

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

このソフトは当時TVCMが印象的で気になっていました。
出来上がった塊についての評価もしてくれるのかぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-08-17 10:00) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
CMがどんなだったか覚えていないんですが、当時気になっていました。
あんまりゲームで遊ばなくなった頃なので買わなかったんですが、携帯ゲーム機なら手軽に遊べるので便利です。
また気になるゲームがあったら中古で入手したいと思っています。
by bxk07344 (2022-08-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。