SSブログ

Dカン追加 [工作・改造・修理]

今日は出張作業最終日です。
ホントは昨日で終わるはずだったんですが、初日のトラブルを挽回できませんでした。
ただ作業は昨日でほとんど終わって、今日は計測したデータの処理とお客さんへの報告のみです。
今日午後には帰れると思います。

で、出張前に直した豊天のウェストポーチですが、他にも細工をしています。
上げるのを忘れたたので、今回上げたいと思います。


豊天のウェストポーチに以前からやりたかった事があります。
↓コレです。
WG3_4832.JPG
Dカンです。

仕事で使うUSBメモリーとかを入れておくのにDカンがあればポーチの中で見失うことが無くなるかなと。
WG3_4833.JPG

バイアステープを切って、
WG3_4835.JPG

Dカンを通して、縫います。
WG3_4834.JPG
WG3_4841.JPG

ありゃぁ~
WG3_4842.JPG
失敗。

先にDカンの部分を縫った方が良さそうです。
WG3_4844.JPG
WG3_4845.JPG

取り付ける場所も変えました。
WG3_4846.JPG

良さそうです。
WG3_4847.JPG

こんな感じでUSBメモリーとかを使て使います。
WG3_4857.JPG

で、実はこのポーチ、色違いで三つ持っています。
IMG_20220827_090324.jpg
使いやすかったので、ネットで探しまくってなんとか二つだけ入手できました。

残りの二つにも同じ処置をします。
Dカンを量産して、
WG3_4848.JPG

縫い付けます。
WG3_4849.JPG

三つ全部に取り付けました。
WG3_4853.JPG

これでまたポーチが便利になりました。
予備の二つは大事に保管しておきます。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

失敗した部分をリッパーでほどくのが面倒なのでガッカリします。
ほどく作業の方が時間を使っているような気がします。
by 親知らず (2022-09-01 07:55) 

bxk07344

親知らずさん
ホント、ほどくの大変でした。
おおちゃくして一度に縫おうと思ったのが失敗でした。
やっぱり「急がば回れ」ですね。

by bxk07344 (2022-09-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。