SSブログ

ゴーヤーチャンプル [お酒・グルメ]

昨日はカミサンが4回目のワクチン接種でした。
ってことで、夕飯はオイラの担当です。
朝ゴーヤーがたくさん取れたので、ゴーヤー料理をメインにします。
先ずは薄く切ったゴーヤーをジップロックに入れ、片栗粉を入れて混ぜます。
WG3_4869.JPG

油で揚げて、
WG3_4879.JPG

塩を振ったらゴーヤーチップスの完成。
WG3_4884.JPG

続いてお豆腐に焼き色を付けて、いったん上げます。
WG3_4873.JPG

ゴーヤーと豚肉を炒めて、
WG3_4875.JPG

お豆腐を戻して、味付け。
WG3_4881.JPG

最後に卵を入れたらゴーヤーチャンプルの完成。
WG3_4882.JPG

ごはんはヒジキの炊き込みご飯です。(炊き込みご飯の素を使いました)
WG3_4886.JPG

この他に青梗菜のスープと、
WG3_4880.JPG

チンしたピーマンを麵つゆの素とごま油にひたしたものを作りました。
WG3_4868.JPG

ってことで、夕飯です。
WG3_4888.JPG
WG3_4889.JPG
WG3_4892.JPG
WG3_4890.JPG
WG3_4891.JPG
WG3_4893.JPG

今回はどれも美味しくできました。
でもちょっと作りすぎたかな?

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。