SSブログ

グラインダーのカバー作り [工作・改造・修理]

金属加工用に卓上グラインダーを買いました。
WG3_4276.JPG
刃物の研ぎなどに活用しています。

グラインダーは固定しないで、使うときに出して使っています。
保管は購入した時の箱に入れているんですが、ちょっと出しずらいです。
WG3_4381.JPG

ってことで、使いやすいように改良することにしました。
先ずは板を適当なサイズに切断して、
WG3_4384.JPG

キャスターを付けます。
WG3_4386.JPG

これで取り出しやすくなりました。
WG3_4390.JPG

続いて、使わなくなった自転車カバーを切断して、
WG3_4388.JPG

ミシンで縫います。
WG3_4394.JPG
WG3_4396.JPG

カバーが出来ました~
WG3_4399.JPG
しわくちゃですが、外で使うからいいかなぁと。

これで使いやすくなりました。
満足です。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

家にある物で便利に作るのは楽しいです。
材料費ゼロって、とても得した気分だし、リユーズした木もカバーも出番があって喜んでいると思います。
by 親知らず (2022-09-05 08:43) 

bxk07344

親知らずさん
こーやって活用できると思うと、物が捨てられないんですよねぇ。

by bxk07344 (2022-09-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。