SSブログ

名刺入れの箱 [レザークラフト]

元部下が退社することになり、名刺入れを作って贈ることにしました。
名刺入れは完成。
WG3_6167.JPG

で、ラッピング用の箱が欲しいなと。
100均で探してもいいんですが、思ったサイズが意外と無いんですよねぇ。
ってことで、箱も作ることにしました。
レザークラフトの型紙で箱を作ります。
WG3_6173.JPG

コピー用紙で四隅を接着。
WG3_6175.JPG

さらにコピー用紙を貼り付けます。
WG3_6178.JPG
WG3_6181.JPG
WG3_6182.JPG

コレで下側ができました。
WG3_6184.JPG

同じようにフタを作ります。
WG3_6185.JPG

フタは色付きの紙を貼りたいんですが・・・
あっ!コレが使えそう。
WG3_6186.JPG
封筒です。

これをフタに貼り付けます。
WG3_6187.JPG
WG3_6188.JPG
WG3_6190.JPG

完成です。
WG3_6193.JPG

初めて自作してみましたが、思ったよりもそれっぽく出来ました。
貼り付ける紙を和紙とかつかったらもっといい感じになりそうです。
ってことで、この箱に入れて名刺入れを贈りたいと思います。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

kou

名刺入れも自作なんですね。凄いですね。
ステッチが乱れも手作り風で素敵だと思います。
by kou (2022-11-14 17:23) 

青い森のヨッチン

本体と合わせて完全手作りなんて貰う方も嬉しいですね
箱も捨てられないなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-11-14 19:37) 

親知らず

箱まで手作りとは、素敵!
by 親知らず (2022-11-15 08:02) 

bxk07344

kouさん
レザークラフト初心者ですが、道具があれば意外と簡単に作れます。
まだまだキレイには作れないので、もっとうまくなりたいです。

by bxk07344 (2022-11-19 08:00) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
昨日渡しました。
ちょっと色が地味だったかなぁとおもったりもしますが、使ってもらえるといいなぁ。
by bxk07344 (2022-11-19 08:01) 

bxk07344

親知らずさん
箱は初めて作ってみましたが、きれいに作るのは難しいですね。
でもやり方がわかったので、小さいものならなんとかなりそうです。
作ってみてよかったです。

by bxk07344 (2022-11-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。