SSブログ

オカンのらくらくフォン [PC・PDA・電化製品]

ウチのオカンはらくらくフォンを使っています。
先日画面がおかしいと言うのでみてみると、全体が青っぽく変色していました。
WG3_6403.JPG

その日は忙しかったので後日見ることにしたんですが・・・
数日後。
液晶の状態は悪化し、端っこが少し表示するだけになってしまいました。
WG3_6405.JPG

幸いサポートに入っていたようで、新しいらくらくフォンに交換してもらえることになりました。
ただ、データを移行しないといけません。
とりあえずPCにつないでみますが、本体側でアクセス許可をしないといけません。
WG3_6407.JPG

画面が出ないので、画面を想像しながらタッチ。
WG3_6408.JPG
なんとかデータを引っ張り出すことに成功しました。

交換用のらくらくフォンは翌日に来ました。
WG3_6411.JPG

引っ張り出したデータとSIMを新しいのに移して、再設定。
WG3_6412.JPG

ネットワークの設定やソフトのインストール、システムのアップデートを行って作業完了。
WG3_6414.JPG

壊れたスマホは同封されていた封筒に入れて返却しました。
WG3_6410.JPG

液晶が危ない場合は、映らなくなる前に処置をしないとダメですね。
反省。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 1

親知らず

母のと同じスマホだわ。
母はサポートに入っていたかなー?心配になりました。
by 親知らず (2022-11-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。