SSブログ

大掃除開始! [コネタ]

もー11月末になってしまいました。
ってことで、ぼちぼち大掃除を始めています。
先日の週末はコレ。
WG3_6200.JPG
換気扇です。

先ずはバラシてシンクで洗浄液に漬け込みます。
WG3_6203.JPG

外せない場所はマジックリンでお掃除。
WG3_6204.JPG

細かい部品は超音波洗浄機も使ってみました。
WG3_6208.JPG

洗浄が終わったものからベランダに干します。
WG3_6209.JPG

早速先日買ったエアーガンを使ってみました。
WG3_6213.JPG
便利ですが、タンクが小さいのですぐエアーが弱くなっちゃいます。

一番汚れているファンの部分はしっかりつけておきます。
WG3_6220.JPG

ついでに色々洗浄。
WG3_6218.JPG
WG3_6219.JPG

で乾燥。
WG3_6221.JPG

乾いたら組み立てます。
WG3_6223.JPG

おお、すごくきれいになりました。
WG3_6226.JPG

これから週末の度に少しづつ大掃除をしたいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。