SSブログ

ビーズクッションのカバー作り その2 [工作・改造・修理]

ビーズクッションカバーの続きです。
カバーを作ろうと持ち帰ったビーズクッションですが、穴が開いていることがわかり、本体を作る事にしました。
材料は着なくなったTシャツです。
WG3_6310.JPG

先ずはファスナーを縫い付けます。
WG3_6325.JPG
WG3_6327.JPG

半円の部品を縫い付けます。
WG3_6329.JPG
WG3_6333.JPG

これでファスナーの部分が完成。
WG3_6336.JPG
ビーズが出てこない様に二重になっています。

胴体の部分を縫い付けます。
WG3_6342.JPG
細かいビーズが隙間から出てこないようにこれも二重に縫いました。

最後にひっくり返します。
WG3_6344.JPG
WG3_6345.JPG
どーかなぁ・・・

おお、ちゃんと俵型になりました。
WG3_6348.JPG

ベランダで入れ替え。
WG3_6349.JPG
IMG_20221113_125715.jpg
コレ、すごく大変でした・・・

ビーズの漏れもなさそうです。
IMG_20221113_125721.jpg

なんとかクッションができました。
次回はメインのカバー作りです。

ってとこで、つづきはまた次回。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。