SSブログ

ビーズクッションのカバー作り その3 [工作・改造・修理]

ビーズクッションのカバーを作っています。
カバーを作る前に本体に穴が開いている事がわかり、本体を作り直しました。
IMG_20221113_125715.jpg

やっと本題のカバーの制作に入ります。
カバーも着なくなったTシャツを使います。
コレです。
WG3_6298.JPG
豊天の「ネコろぶ」Tシャツです。

プリントうまく活かしてカバーを作りたいと思います。
先ずは背中の「ネコろぶ」部分をできるだけ大きく裁断します。
WG3_6354.JPG

さらに胸の「ネコろぶ」を丸く切り出します。
WG3_6355.JPG
WG3_6357.JPG

袖の「豊天」マークも使います。
WG3_6361.JPG

豊天マークとファスナーを縫い付けます。
WG3_6362.JPG
WG3_6364.JPG

一度本体で作っているので勝手がわかっているので早いです。
WG3_6365.JPG

本体を縫って、
WG3_6367.JPG

方向を合わせて側面を縫い付けます。
WG3_6368.JPG

縫い終わったらひっくり返します。
ちゃんと縫えてるかなぁ。
WG3_6370.JPG

大丈夫そうです。
WG3_6371.JPG

最後にビーズクッションを入れて・・・
WG3_6373.JPG

出来ました!!
WG3_6375.JPG

側面の柄の向きも大丈夫です。
IMG_20221112_201225.jpg

反対側は豊天のマークとファスナーがついてます。
IMG_20221112_201239.jpg

思ったよりきれいにできました。
早速会社に持っていこうと思います。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

みうさぎ

何処に出しても恥ずかしくない作品です。ハンドメイド最高!
by みうさぎ (2022-12-02 07:05) 

親知らず

そう、この小さい洗濯ばさみ使い勝手が良いですよね。
こういう部分は待ち針では難しい。
素敵に出来上がりましたねー。
柄も枕にピッタリだし売っても良い位。
家にある物だけでここまで出来たら大満足です!
by 親知らず (2022-12-02 08:37) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。
細かいとろこは雑ですが、満足しています。
自分で作れるのはやっぱり楽しいですね。

by bxk07344 (2022-12-07 07:24) 

bxk07344

親知らずさん
ありがとうございます。
このクランプ、簡単なのでよく使っています。
ただ待ち針の方がコンパクトなので、併用するかんじですかね。
材料もギリギリいっぱい使ってぴったりでした。
きれいにできると気持ちがいいですね。

by bxk07344 (2022-12-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。