SSブログ

タッチパッドの引っ掛かり [工作・改造・修理]

自宅でLenovoのノートPCを使っています。
IMG_20221225_095708.jpg

普段はマウスを使ってるんですが、久しぶりに使ってみると・・・
IMG_20221225_095732.jpg
クリックしたらボタンが戻ってきません。
側面に引っ掛かってる感じです。

このままだと使いにくいので修理したいと思います。
修理といってもバラすのはちょっとリスクが高いので、コレ使います。
IMG_20221225_095751.jpg
シリコンスプレーです。

これスプレーすると、シリコンでコーティングされて滑りが良くなります。
隙間だけスプレーしたいので、全体をマスキングして、
IMG_20221225_095907.jpg

切り込みを入れます。
IMG_20221225_100054.jpg

切り込み部分にシリコンスプレーをかけます。
IMG_20221225_100115.jpg

確認してみます。
IMG_20221225_100246.jpg
おお、引っ掛からなくなりました。
さすがシリコンスプレー。

最後に洗浄して完了。
IMG_20221225_100355.jpg

さて、どのくらいモツかなぁ。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

親知らず

おお!これなら私にも出来そう。
by 親知らず (2023-01-11 08:15) 

bxk07344

親知らずさん
滑りが悪いときは試してみるといいですよ。

by bxk07344 (2023-01-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。