SSブログ

防犯カメラのテスト [PC・PDA・電化製品]

防犯カメラセットを買ってみました。
WG3_7193.JPG

とりあえずモニターの設置が完了しました。
WG3_7197.JPG

カメラの取り付けは色々準備しないとできないので、とりあえずガレージに電源を入れて置いてみました。
WG3_7215.JPG

リビングのモニターで確認。
WG3_7198.JPG
ちゃんと映ってます。

モニターではいろんな設定ができます。
WG3_7205.JPG

安物ですが、ちゃんと人を感知する機能も付いています。
IMG_20230128_211353.jpg

人を感知すると画像を保存します。
IMG_20230128_210041.jpg

夜間も撮影できます。
昼と、
IMG_20230128_211531.jpg

夜。
IMG_20230128_211437.jpg

他にも曜日と時間を設定して決まった時間に録画するってのもできます。
IMG_20230128_211600.jpg

外から確認出来たり、センサーで反応したらメールで画像を送るとかもできるみたいです。
いろいろできるみたいですが、先ずはカメラを設置するところからですね。
先ずは設置に必要な部材を買っておこうと思います。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 4

青い森のヨッチン

防犯カメラで似たようなものを知り合いの商店主さんに頼まれて取付までしたことがあります。
店内から表通りに向けたカメラに通りを走る車両や人なんかもバッチリ映ってました(犯罪捜査に有効そうでした)
by 青い森のヨッチン (2023-01-29 20:48) 

親知らず

あら、便利ですね。うちも欲しいかも。
by 親知らず (2023-01-30 08:40) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
商店だったら防犯カメラは必要でしょうね。
ウチのは夜間で動きが早いと残像が残ってはっきり見えませんでした。

by bxk07344 (2023-01-30 21:38) 

bxk07344

親知らずさん
値段の割になかなか使えそうです。
これから色々いじくってみます。
by bxk07344 (2023-01-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。