SSブログ

自作ASTROカバーの改造 つづき [工作・改造・修理]

ASTRO SLIDE様に作った自作カバーを改造しています。
WG3_8170.JPG

前回はSIMピン入れを作りました。
WG3_8214.JPG

今気になっているのがストラップです。
縦と横持ちで使う為、2連で指かけタイプのストラップを二つ繋げてつけています。
WG3_8149.JPG
ちょっとカッコ悪いかなと。

ってことで、どちらも使える中央にストラップ穴を付けたいと思います。
ストラップ穴はクリップを使います。
WG3_8215.JPG

適当に曲げたクリップを長方形に切り出したレザーに接着します。
WG3_8218.JPG

それをレザーカバーに接着します。
WG3_8219.JPG

ストラップを取り付けたら完成。
WG3_8224.JPG
うーん、見た目はイマイチな感じもしますが・・・

問題は使い勝手です!
縦持ちだとこんな。
WG3_8225.JPG

横持ちでもストラップに指がかかります。
WG3_8227.JPG
WG3_8228.JPG

強度的にも問題なし。
WG3_8230.JPG

とりあえずこれで運用してみます。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。